Urlo dei vagabond

放浪者のつぶやき

江の島逍遥

心のメンテナンス・・江の島

水平線の見える風の感じられる場所・・こんなところが落ち着きます。

世の中も色々な分断が起き始めていますが、最近は半魚人になったかのように海へきています。

デジタルカメラよりフィルムカメラ持参する回数が増えました。幼少期から海の近くで育ったせいかどうか・・波の響きが無いと生きていけない。

f:id:Giocaconlaluce:20180225140412j:plain

 

オレンジ色のグラデーションに包まれながらどこへ向かうのか?って思ったりもします。渡り鳥ってすごいな・・✈とナビいらないから。自然は不思議。

利己的<利他的が大切ということが鳥類はわかっているのかな?だって海を渡る旅は命がけだから・・・編隊飛行というチームワークが重要になる。ヒトよりも優秀なのか。

戦争をしている場合じゃあないね。 

f:id:Giocaconlaluce:20180225142049j:plain 

なんらかの壁にぶつかった時にはあまり思考せずに・・・仕事をやりすぎないように。

世の中「やりすぎ」という偏りがちなことが多いのも困ったもの。

そういう時は水平線を眺めた方がいい。海から始まった生命体は強いようで弱い。

眺めながら何を思うのか・・海が教えてくれる。

f:id:Giocaconlaluce:20180225152623j:plain